兼ヲタ日記

ジャニヲタで若手俳優のおたく。

推しに接触ガッツだと思われてた話

誕生日直後に書いて身バレすると思って下書きに入れてたBくんの話。 Bくんには顔はわりと早い段階から認知されていて、舞台やイベントで視界に入るような席にいればなんとなく出席確認されてイベントなら個別にファンサのようなものがあったりなかったりして…

結局なにがいいたいんだろう日記

支離滅裂です 日本は無宗教だからアイドル文化が発達したって誰かが言ってたような気がします 信仰の対象が神じゃない身近(?)なところにいる人になるってだけのことで アイドルのスキャンダルとか起きた時に、そのアイドルが自分の思った人物像じゃなかった…

帝一の國のはなしをしたいのにジャニヲタに向けた鈴木勝大くんのステマになっていた

前回のホスト関連の記事(語弊)、びっくりするくらいたくさんの人に読んでもらったみたいで。ありがとうございます。ホストにハマってる人たちのインターネット三大サイトは「ホスホス」と「ホスラブ」と「de日記」だそうです。de日記は同じ日本とは思えない…

知り合いがホストにハマってた話

推し変したことと、あとごちゃごちゃしたことがあったので、ついったーその他SNSを一新しました。とてつもなく気持ちが良いです。 なんとなく、今まで切った人の中で印象深かった人のことを個人的備忘録みたいな感じで残しておこうかと。 気づかれてももう切…

破壊ランナー、ジョーカーゲーム

どちらもブルーシアターでやった舞台。まとめて感想を書けるのか?!うすーくなりそうではあるのでとりあえずどちらも書こうとおもいます。覚えてるうちに両方書かないと書けなくなりそうだし。 まずは破壊ランナー 西田シャトナーさんの演出された舞台自体…

担降りしてからのこと

担降りしたということは優先順位が変わるということで 観に行く舞台も変わるということで なにがってチケットのやりとりがとてつもなくめんどくさい ジャニーズとか若手俳優でも人気公演に出ていた人から降りるならチケットの嫁ぎ先はいくらでもあるけど、当…

応援スタンス再考

頭の中を整理するために文章に起こしてみることにしました。 自分について 都内に住んでる社会人1年目。やっと1ヶ月働いたところ。有給はまだない。 ただ残業というものがあまりないので予定は立てやすい。 推しについて Cさん。 紆余曲折あって単推しするこ…

「声が似てる」ことは正義なのか

ただの吐き出し。 2.5次元舞台において大切であるとされていることって 1にビジュアル 2にビジュアル 3、4がなくて 5に声優さんと声が似てるかどうか(寄せているかどうか) だとなんとなく私は感じているんだけれど ビジュアルは俳優さんたちの生まれ持った素…

ねえ、聞いて 悩んで病んで決めたことなの

Bさんから降りると決めてはや半年が経とうとしています 少し前に、新しい推しができました 作りましたの方が正しいかな?正確にはわかりません。 それと同時に、Aさんのおたくを名乗るのを辞めることにしました。 Aさんはわたしが若手俳優を追いかけるきっか…

スタミュミュを観たはなし

スタミュミュ、観てきました。 アニメをチラチラ見ていて舞台化するって言うから。元々漫画もあまり読まないし今まで原作知ってて舞台化したのはテニミュと薄桜鬼しかないので、新しくアニメをやって舞台もやるということで怖いもの見たさみたいな気持ちもあ…

ファンではないけど某俳優さんの個人イベに行くの巻。

お友達の付き添いで行ってきました。急遽一緒に行くはずだった子が来れなくなったから来てと言われてついて行ったけどまさかツーショットまで撮るとは。 一応お名前は伏せさせていただきますが、まあそのイベントに行った人やその俳優さんの仲良しな俳優さん…

Goodbye my love

Bくんを降りました。 降りる降りる言ってたけどチケットが手元にあって、それだけはちゃんと行こうと思ってたから全部行って。 少し前に、Bくんを推していた時期に取っていたチケットが手元からなくなりました。 Bくん最後の現場はイベントでした。 当日、近…

推しの条件とは

結局どんな人を推して行くことが私にとって良いのだろうか 推しは「できる」もので「つくる」ものではないけど、もしつくれるものならこんな人がいいっていう条件を過去の経験()からあげられたらいいのかな ・賢い 彼女だけじゃなくて、色々な過去や現在の失…

好きだった作品

今まで観た作品で好きだったものをいくつかご紹介したいと思います。誰得?備忘録。 1 CLUB SLAZYシリーズ みんな大好きスレイジー。気がつかないうちに若手俳優カテゴリではてなブログ書いてる人の中の誰かしらと連番してる気がする(?) 初演の時、前売りで…

BSP 龍の羅針盤 維新回天篇

「松田岳がいるよ!」 という言葉にほいほいついて行きました。通常版とDC版の2回も観てしまいました。鎧武未視聴ですすぐ見ますごめんなさい。 主人公は坂本龍馬。これは第二部だったらしい。 奇しくも(?)通常版の方はBSP100回公演に当たったらしく、カーテ…

お笑い現場に行ってきた話

お題「好きなお笑い」 ロザンのトークに行ってきました。 隔月で開催されているロザンのトークライブです。ロザンってみなさんご存知でしょうか...? ロザンとは、菅広文さんと宇治原史規さんのお笑いコンビです。同期はライセンスとあと誰だろう...。笑 関…

芸能人は遠い存在であってほしい

最近、色々な場面でアーティストさん本人がSNSを通じてファンに苦言を呈している場面を見ることが多い気がします。 盗撮やプライベートまで追っかけるファンが悪いのは当然だと思うんだけど、いつも最前列にいる人たちに文句を言うってなんでなんだろうと思…

今更24コンの、あのコーナーについて

※不快に感じる表現があるかもしれません、ご了承ください。 12月24日、25日に京セラドームで行われたジャニーズWESTのコンサートに参加しました。 今でこそ関東で梶山くんかっこいいと叫んでおりますが、濱ちゃんの相方担だった、B.B.Vの2番目のBが自ユニだ…

「若手イケメン俳優」のおたくになってみて

主におたく側のことについて書きたいと思います。この記事は独断と偏見にまみれています。 じゃにをたの端くれはやってるものの、どちらかというと盛り髪や付け爪とかそういった類のものとは無縁だし、じゃにをたは母数が多いからそれだけいろんな種類の人が…

お手紙とかいろいろ

某ハンサムライブの追加公演はお仕事のため行けないことが確定していて、千秋楽詐欺だと発狂しているところです。うちわ作りのモチベが下がりましたー。学生はみんなが休もうとしている日に働いてなんぼですね。 チケット取れない人たちの嘆きを努力不足だよ…

結局「応援」とは

何なの。 応援って辞書で引くと その人の成功に向けて手を貸す とか 声援や拍手を送って励ます とか出てくる。 応援される側もする側も何が正解なのかって分かりづらいよなぁと思う。 たぶん応援するっていうのは誰かの成功を願ってその人の成功に向けての手…

通ったことがある劇場について(後編)

http://factorfor.hatenablog.com/entry/2016/11/04/101735 続けて後編 ・世田谷パブリックシアター 三軒茶屋にありますね。ここはジャニーズもよく使う。私が行ったことある作品はすべて地声でやってた。マイク使ったことある?地声はこのキャパでギリギリ…

通ったことがある劇場について(前編)

applepiedarake.hatenablog.com こちらのブログをみて、私もやってみようと思います。 チケットの半券とにらめっこしながら印象に残ってるところをいくつか。 ・AiiA 2.5 Theater Tokyo 座席数830席。若手俳優を応援しているおたくでここに行ったことがない…