兼ヲタ日記

ジャニヲタで若手俳優のおたく。

推しの条件とは

 

結局どんな人を推して行くことが私にとって良いのだろうか

推しは「できる」もので「つくる」ものではないけど、もしつくれるものならこんな人がいいっていう条件を過去の経験()からあげられたらいいのかな

 

 

・賢い

彼女だけじゃなくて、色々な過去や現在の失態やらなんやら隠したいことを隠せない頭が悪い人は推せないです。隠し通すか公表してその上で活動してほしい。本人以外の場所からバレるっていうのが一番ダメな気がする。

 

 

・事務所がしっかりしてる

隠したいことを隠し通すために事務所の協力って本当に大切だと思う。本人がしっかりしてればある程度は隠せるかもしれないけど、本人の気が回らないところとか気づかないところをサポートしてこそマネージメントだろうがって思うこともありまして、大手がいいとは一概には言えないけどマニュアルしっかりしてそうな事務所にいてほしいって思う。

 

 

・(ある程度)チケットが取れる

最初からプレミアチケットだらけだと気力が持たないです。やる気のないおたくでごめんなさい。ガラガラも悲しいけど。某touっていう舞台に通った今余程酷くない限りおもしろくないと感じる舞台なんてないと思う←

 

 

・カーテンコールで変な謙遜をしない

「僕(わたし)はまだまだ下手なんですけど」とか言う人が嫌いです。「もっと頑張ります!」だけでいいじゃないか。その下手にわたしはお金払って観てるんだからせめて舞台上やわたしたちおたくに見せてる人格は自信満々でいてほしい。下手だとかまだまだだとかそういうのは稽古や打ち上げでスタッフさんたちとやっといてくれ。

 

 

・めんどくさいおたくが少ない

金払いのいいおたくが好きです。マウント取ってこなきゃいいって話です。いつも最前いるような身綺麗な女の子とかって全然マウント取ってこないのに、中途半端に通って中途半端に物販とかにお金落としてる人たちの方がよっぽどめんどくさい。(個人の考えです)

お前らのせいでその人のおたく減ってるよ???って言いたくなったおたく(の群れ)を何度か見たことがあるので自分は絶対そうはなりたくないし、そんなおたくがついてる俳優さんをかわいそうだなぁと高みの見物できるような俳優さんを応援したいです(笑)

 

 

・急な告知をしてこない

事務所がしっかりしてるという項目に似ている気はするけど、いきなり「今日の○○時から公開生放送します!」とかそういうのはいや。行ってしまう自分もいやなのでそういう告知はない方向で...。あ、あと、イベント飛び入り参加とかも好きじゃないです(笑)

 

 

 

 

若手俳優のおたくは推しと絡むよりもおたく同士のほうが絡む、というか視界に入る時間が長いからどんなおたくがついてるかは結構大切な気がする。推してみないとわからないことの方が多いけども。でも推してもないのに「やばそう」と思うところにはいかないよなぁと思ってる。

さあ、わたしは次は誰を推すのだろう。