兼ヲタ日記

ジャニヲタで若手俳優のおたく。

ねえ、聞いて 悩んで病んで決めたことなの

Bさんから降りると決めてはや半年が経とうとしています

少し前に、新しい推しができました

作りましたの方が正しいかな?正確にはわかりません。

 

それと同時に、Aさんのおたくを名乗るのを辞めることにしました。

 

Aさんはわたしが若手俳優を追いかけるきっかけになった人で、存在を知ってからは7年?気づけば追いかけはじめて5年くらいずーっとわたしの中で1番というか、もはや殿堂入りしてた人です。

だけど、もういいです。

理由は、もう本気で追いかけても得るものがないなと感じたから。

 

得るものがないって大袈裟かも知れないけれど、昔はインタビューすら受けてこなかったのに最近はたくさんインタビュー受けてたり、なんとなく本人の中で意識が変わったんだろうなってことがたくさんあって、自分の中で「生で観ないと」という意識が薄れていくのを感じました。

 

なにより、私がずっと好きだ好きだと呟いていても見向きもしなかったついったーのフォロワーさんたちに最近になって「実は私も前から好きだった」と言われるようになったことが耐えられませんでした。私お前らのつぶやき見てんだよなめんな。これを言われはじめたのはきっかけがあって、それはAさんと仲良しな後輩くんがついったーをはじめてAさんと絡むようになったからです。後輩くんは悪くないんですけどね。完全にわたしの心が狭いだけです。

 

 

これからAさんはきっと世間様の「浮遊層」を捕まえにいく時期なんだろうな、と思ったのでおたくを名乗るのをやめてわたしもゆるーいファンになろうと思います。まあ無理だろうからしばらくは情報を遮断しようかなと。今出てるドラマもそんなにおもしろくないし。フォロワーさんたちのことは当たり前にミュートさせていただいております。TLがめちゃくちゃ静かです。

 

 

 

 

新しい推しさんは、Aさんから比べると知名度は3くらいかな...あ、念のためですがスタミュミュに出ていた人ではありません。名前を出す気は1ミリもないです探さないでください。

 

主戦場は2.5舞台って感じなんですが、そこまで目立った役をするでもなく。あれ?もしかして名前付きモブ?名前付いてただけいっか!みたいなこともわりとあります。なのでその舞台その舞台の原作についていたおたくがいるだけで俳優さん個人のおたくの絶対数は少ないみたいです。でもそんな絶対数が少ない中腐女子率が高いらしくて3次元で推しさんと推しさんのシンメの方で腐ってる方もいるみたいでドン引きしてます。別にいいけどオープンアカウントで公言するなよ。お里が知れますね。キャラ人気は1年と言われますが、新しい推しさんのキャラ人気はどれくらい持つのでしょうか。

 

リアコでもないし、同担拒否をする気もなかったけど、サーチしてもそんなんばっかりだからおそらく同担と絡むことはしばらくないので壁打ちを楽しみたいと思います。

 

 

 

新しい推しさんはなんて呼ぼうかな、順当にいけばCさんか。それじゃあCさんということで。

 

 

単推しって久しぶりなので躁鬱激しくなりそうですが、このブログを読んでくださってる皆様に置かれましては今後とも生暖かい目で見守っていただければ幸いです。