兼ヲタ日記

ジャニヲタで若手俳優のおたく。

応援スタンス再考

 

頭の中を整理するために文章に起こしてみることにしました。

 

 

自分について

都内に住んでる社会人1年目。やっと1ヶ月働いたところ。有給はまだない。

ただ残業というものがあまりないので予定は立てやすい。

 

 

推しについて

Cさん。

紆余曲折あって単推しすることになった。

びびびっときたわけではなくて、元々何度か観たことのある人だったんだけど推すまでに至らなかった人が推しに昇格した感じ。昇格祝いは今度の舞台にバルーン付きのスタンド花でいいですかね?(?)

前推しAさんBくんに関しては、もうAさんBくんを目当てに現場に行くことはないです。共演したら嬉しいのかな、微妙かもしれない。

 

 

ジャニーズの自担について

関西ジュニアが好きです、重岡大毅が好きです、とらびすじゃぱんが好きです。おたくやっててイタイことはたぶんほとんど松竹座でやりましたその節はお世話になりました。いまは茶の間でまったり応援させてもらってます。コンサートは大体行くけど今年のクリエはいきません。

 

 

現場に行く頻度

舞台のお仕事があれば2公演以上は行きたいという願望を持って予定の調整をしている。チケットがご用意されるかは別問題。

イベントはなるべく参加。単推しということできっと全部参加しないと気が済まなくなると思う。複数推しのときは舞台の方を優先していました。

遠征は東名阪くらいならする。

 

 

グッズ

パンフとブロマイドは必ず買う。そのほかのグッズはそのときのビジュアルの良さと次の現場との兼ね合いで買ったり買わなかったり。

ジャニヲタやってるからかブロマイドはたくさん買ってしまう病気です。

 

 

お手紙・プレゼント

現場のある日は必ず書きます。マチソワするときは一通しか出さないときもあるけど、マチソワ間の時間が暇だと書いたりする。出席カードみたいなもんです。「今日もきたよ!あなたのファンは客席にいるよ!」って感じで。

手紙の内容は基本的には褒めちぎってます。指摘は演出家さんからしてもらえばいいのです。あとは公演全体のこととか、自分なりの考察とか書いたりします。それが合ってるかは知らないけど。

プレゼントは接触があるときは持っていくようにしています。基本的に最低でも万は超えるかな〜。 ってか万超えないプレってなんだ?なんのためだ?とかいう疑問がわいてくるのでちゃんとある程度お金をかけられるように接触現場のみってことにしてます。現場のたびにやってたら見境なくなりそうなので自制の意味も込めて。

 

同担

拒否はしてませんが、常に同じ熱量で同じような方向性で応援できるわけはないってことを念頭に置きながら接しないとしんどいときもあるのであまりにも性格が違うとかそういう人とは関わらないようにしたい。

同担だろうと他担だろうと人として仲良くなれるかが大切ですよね。

公演後に飲みに行けるかとかそういうことも大事かもしれない。

 

 

普段の行動

ついったーのアカウントを持ってます。とりあえずCさんのツイートはふぁぼってる。数が表示されるようになったから少しでも足しになったらいいなぁという気持ちで(笑)

あとは公演後のアンケートを頑張って書いてるかもしれません。制作にCさん目当てのおたくが公演きてるよ!ってことを知ってもらうために。お花も出せる舞台なら出すし。公演中劇場内にCさんの名前が少しでもたくさん存在してて欲しいなぁって思いながら行動してます。

 

 

身なりについて

ゆるふわ系ではないです、どちらかというとカジュアル寄りかな?

顔を変えるのは難しいのでブランドに関わらず体型に合った洋服を着るように心がけてます。ネイルやメイクはなるべくシンプルに。めちゃくちゃお金をかけられるわけでもないので最低限清潔感がでるように気をつけてます。

 

 

 

まあこんな感じでしょうか。人の好き嫌いが多いのをなおしたいです。

もうそろそろCさんの舞台がはじまる頃なので楽しみたいと思いまーす。