兼ヲタ日記

ジャニヲタで若手俳優のおたく。

担降りしてからのこと

 

 

担降りしたということは優先順位が変わるということで

 

観に行く舞台も変わるということで

 

なにがってチケットのやりとりがとてつもなくめんどくさい

 

ジャニーズとか若手俳優でも人気公演に出ていた人から降りるならチケットの嫁ぎ先はいくらでもあるけど、当日券普通に取れちゃうような公演のチケットって中途半端な列じゃ捌けないし、個人的には担降りしたら元推しには全く興味がないので紙切れにすることに全く罪悪感はないんだけど周りはそんなこともない人が大勢いる。

 

あと、連番って気軽にするもんじゃないなと痛感しているところです。

 

降りた推しの舞台が知り合いと行くはずだった舞台と被ったときのこの罪悪感はなんだろう

 

基本的にはみんなおたくだから、推し変したから仕方ないねって言って許してくれるけど、たまにちょっと強めのこと言われたりするとメンタルがやられるし実際色々言われて仕方ないことをしてる自覚はある

 

 

担降りすると世界が変わるから友達リセットする気持ちが少しだけわかった気がした