兼ヲタ日記

ジャニヲタで若手俳優のおたく。

ファッションとコスメ

 

みんなの読むの楽しい。

 

 

・お洋服

身長が平均より高めなのでどちらかというとかっこいいとか綺麗とかにベクトルを向けがちです。ふわふわなお洋服とか着て似合う体型に生まれたかった。

ブランドに特にこだわりがあるわけではないのでルミネを一周して気になったものを買う感じなんだけど、なんとなくKBFとかを着てることが多い気がします。あとはナチュラルビューティーベーシックとか。

職場は特に規定がありませんが、観劇に行く日と行かない日で区別がギリつかないラインを狙っています。もしも何かあって舞台観に行こうって思い立つかもしれないので。都民最高ですそしてありがとう職場の立地。

アパレル系のお仕事をしている友達に選んでもらうことが多いので友達と遊ばないとちょっとお高めな洋服の量が増えません(笑)ひとりで買うときはvisとかロペピクニックとかearthとかの安パイ中の安パイを選びます(笑)なんていうか流行り物用って感じ。ワンシーズン着れたらいいなくらいのお洋服はちょっと安めに、長いこと着れるなって思う形のお洋服は高めでも普通に買います。

 

 

・かばん

わたしかばん大好きで、ちょっと高いのから安いのまでたくさん持ってます。高いのは15万くらいかな?安いのだと3000円くらい。お洋服買いにきてかばん買って帰るなんて日常茶飯事。そろそろクローゼットに入らなくなると思う。

お気に入りはFURULA。

 

 

・靴

幅が狭くてサイズが大きいのでぴったりくる靴を選ぶのは至難の技です。靴擦れしない靴なんてないくらい。一時期嫌すぎてずっと運動靴で過ごしていたんですが社会人になるとそうも言ってられないので色々試してる途中です。

 

 

・アクセサリー

時計をしてます。ヴィヴィアンです。大好きです。きつい配色似合わないので無難な感じの時計を買いました。

パールのネックレスをよくつけてるけど、そんなにこだわりはないです。

 

 

・コスメ

下地、パウダー:IPSAで統一してます。ベースはイエロー使ってて、パウダーは本来お直し用らしいんだけどそれ使ってる感じ。こまめにさらっとつけてます。カバー力はそんなにないですがくすみとばして真っ白になるのでお気に入り。つけすぎると能面みたいになります。

ファンデ:肌に合うものが見つからず今のところは試供品を次々と試しているところです。がびがびになっちゃうからもはや使わないほうがいいんじゃないかレベル

アイブロウ:みんな大好きKATE

アイシャドウ:ローラメルシエのアイシャドウとディオール使ってます。ローラメルシエは派手すぎず地味すぎずって感じ。ディオールは言わずもがな。なんとなく気分を上げたいときに。

あと、キャンメイクのアイベースが最高にコスパ良いのでみなさんぜひつかってください。ほんと落ちない。すごい。500円でこのクオリティはちょっともう他の使えないレベル。

マスカラ:マツエクするようになってからつかってません。

チーク:ローラメルシエのセットになってついてきたやつ(笑)あとはヴィセのクリームのやつとか。

リップ:下地っぽく使ってるのはディズニープリンセスの容器のやつ。DHC。その上からはシャネル432番。母親からのプレゼント。EXCELエスティーローダーの名前いれれるやつ、とか。口何個あるんだろう。

 

 

 

そんな感じ!化粧品には結構お金をかけてるかもしれない。がっつりメイクというよりはナチュラルメイクを心がけてますが。

書いててすごい身バレしそうで笑ってるんだけど、わかってもわたしには言わずに温かい目で見守ってください。

 

 

楽しかったのでみんなもっと書いてください。